たきーくんメソッド

人は考える葦であると

若い自分(貴方)に向けて

 

f:id:takizawachannelchannel:20181227015941j:plain

 

 

 

 

何のために生きているか

 

何のために仕事しなくてはいけないのか

 

生きているだけで疑問に包まれまくってだんだんと考えていくのも嫌になって

 

考えるのを後回しにする、はたまたやめてしまう

 

これは何歳になっても答えが簡単に出ない限り永遠につまずくとこかなと思います

 

 

実際、答えもないことを永遠と考え続けることは人にとって最大のストレスで脳科学的にも大変危険とされています

 

脳活性やスッキリも正解が出て初めて進展します

 

なので何としても答えは出さないといけない!

 

 

そこで、僕なりの答えをだします。

 

 

【自分のために闘うこと】

 

自分のために闘ってください

 

それは廻り回って好きな人にも苦手な人にも届きます

 

自分を幸せにできない人に他人を幸せにすることはできません

 

いつか妬み、人のせいにします

 

なのでまずは自分を幸せにすることだけ考えてください

 

愛の押し売りは嫌われます

 

 

 

大切な人が笑顔ならそれでいい。

 

僕も昔はこう思っていました

 

完全に愛の押し売りですね。。。w

 

僕の大切な人は僕が幸せでない限り心から笑ってくれません

 

大切にしていたあの子はとても優しかった

 

僕にとってあの子が大切なようにあの子にとって僕が大切な人だったんですね

 

 

僕自身も大きな失敗を糧に気づくことができました

 

 

失敗して失敗して。。

 

それでやっと正解を求めるようになった

 

きっとこの繰り返しなのかなと思います

 

 

最後に5つの助言をまとめます

 

 

⚪︎正直者でありなさい

 

⚪︎他者への気遣いを忘れないこと

 

⚪︎情熱を持つこと

 

⚪︎準備をすること

 

⚪︎完璧に行うこと

 

 

意味は全て伝わるとは思っていないです

 

深く深く考えてください

 

とても大切な5つです

 

初心とはこのことです

 

強く生きていきましょう。

 

 

 

それではまた