たきーくんメソッド

人は考える葦であると

タイプ特化型

f:id:takizawachannelchannel:20181228225721j:plain

 

 

 

逃げることで希望が生まれる

これは精神論ではなく学問だ

人は得意分野でこそ、生産性が高まる

経済学で言う「比較優位」の考え

 

逃げれば、最後には得意分野に流れ着く

 

流れ着いていこうぜ~~

 

 

得意分野を知っていくこと

 

自分の得意技(スペシャリテ)

 

スマブラでもポケモンでも必殺技があれば強いのに自分のは探さない手はないよね

 

 

苦手なものはあっていい

 

苦手なことはあっても消極的にならなくていい

 

9個苦手なことバカにされることがあっても

 

1つの得意技があれば勝者なんだよね

 

何が勝者かと言うと会話の実権が握れるのよね

 

周りのみんなが無意識にここは意識して今っているところなんだよね

 

 

なぜか人は全てにおいて勝っていると誤認しているとき一段上からしか喋れないんだよ

 

「お前は何しても俺にはかなわないと思っているともはや平等に話すことはできない」んだよね

 

だからどんだけ自分に自信が持てない人も一つだけでも得意技、特化を作る事をオススメします

 

ブルーオーシャンを見つけ出して動き出したもん勝ち!!!